Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 コース・ステージ紹介スレ Vol.11

1 :なまえをいれてください :2019/10/16(水) 21:27:50.24 ID:pZki9QELa.net
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が4行になるよう補充して下さい

このスレはスーパーマリオメーカー2で作ったステージを紹介して、遊んでもらうためのスレッドです

紹介テンプレ
−−−−−
【コース名】
【コースID】
【シリーズ】初代・3・ワールド・U・3DW
【難易度】簡単・普通・難しい・とてむず
【評価】任意・欲しい・不要
【タグ】スタンダード・なぞときなど
【説明/備考】大まかなコース内容や、判断が可能ならアクション性重視かパズル性重視か記載
−−−−−

次スレは>>950が宣言して建てること、踏み逃げした場合は有志がお願いします

前スレ
Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 コース・ステージ紹介スレ Vol.10
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1568454150/


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :なまえをいれてください :2019/10/16(水) 21:28:19.94 ID:pZki9QELa

Q.前のスレがまだ埋まってないけど次スレに投稿していい?
A.前スレが埋まってから投稿して下さい

Q.ニコ動とかに出されるの嫌なんだがどうすればいい?
A.動画公開不可の場合はその旨記載して下さい

Q.紹介再掲していい?
A.過度でなければよいです。再掲であることやその理由も書いておくとなお良いです

Q.修正版を投稿する時はどうすればいい?
A.修正元のコースに安価して下さい

Q.投稿したのに足跡・レスが付かない
A.工夫しましょう
・人の多い時間に投稿する
・お、遊んでみようかな!という気分にさせるタイトル・説明文を書く
・コース作りを丁寧にする
・自分も他人のコースを遊んでレス・コースのコメントをしてみる
また、スピードランや高難度コースは人を選ぶので避けられる傾向にあります

Q.暴言、荒らしはどうすればいい?
A.徹底放置して下さい。レスを返してる人も荒らしか自演です

Q.スレが1000になる前に書き込みが出来なくなったけどどうすればいい?
A.容量オーバーすると書き込みが出来なくなるので次スレに移動して下さい

3 :なまえをいれてください :2019/10/16(水) 21:28:48.58 ID:pZki9QELa

Q.貼られてるコースの感想はどうすればいい?
A.安価して下さい

Q.紹介されているコースをプレイしたけど何て書けばいいかわかりません
A.クリアできたか否か、クリアまでにかかった時間や回数、どこで断念したかという事実だけでも難易度の指針になるので難しく考えずに書いてみましょう

Q.感想書くのが難しいです
A.慣れないうちは「何が面白かった」「何が難しかった」だけでもOK
「何故面白かったか」「何故難しかったか」など理由も添えられればベター
気になる点があった時、自分なりの改善案を加えられれば最高です

4 :なまえをいれてください :2019/10/16(水) 21:29:47.14 ID:pZki9QELa

コースの問題点としてよく出る事項
番号が 1 に近いほど緊急性が高いが、全て解決を推奨(できれば投稿前に)

1.初見殺し(透明ブロックやドッスン、トゲ、バブル)
2.詰み要素がある(アイテム消耗、壁挟まり)
3.被弾必須(弾幕過多、アイテムゴリ押し、無敵利用前提)
4.進行方向がわからない(画面内に壁・天井が無く先の足場も見えない、矢印、コイン誘導が無い)
5.操作が窮屈(タイムギリギリ、触れやすいトゲだらけ等、意味も無くプレイヤーに攻略の遊びを与えなさすぎる設計)
6.コースコンセプト、統一感がない

※ 自分のコースがこの安価へ誘導されたら、見直して反省を次の作品へ
※ オフラインで身内で遊ぶ場合、作り手・プレイヤーが有名な人だと知っている場合(動画配信等)では
上記のようなコースでも問題ありませんが、このスレ含めオンラインでは避けられる傾向あり

5 ::2019/10/16(Wed) 22:32:14 ID:/5ePZ0jJ0

>>1乙です。

流れも遅くなってきたので次スレ>>970でもいいかも知れませんね。

6 ::2019/10/16(Wed) 22:37:32 ID:yWi0sEhsF

テンプレ変えようと思ったら勝手に立てられちゃったか

7 ::2019/10/17(Thu) 00:13:10 ID:mCktZJwJ0

>>6
議論をせずにテンプレを勝手に変えようとしていたのですか?

8 :なまえをいれてください :2019/10/17(木) 00:24:05.05 ID:IGcr1cCP0

【コース名】こどもの落書き帳
【コースID】X9D-1MK-STG
【シリーズ】3
【難易度】とっても難しい
【評価】任意
【タグ】スタンダード なぞとき
【説明/備考】子供の落書きのような無邪気な配置をイメージしましたが、難しい部分はストイックに配置されていたりします。
ちょっと誘導が不親切な部分があるかもしれません。
そして何より鬼のように長いです(想定のルートならば)。子供と一緒に遊んであげるようなイメージで気長にプレイしてください。

9 :なまえをいれてください :2019/10/17(木) 02:18:43.27 ID:5t1GqSiQF

>>7
言うて
>>5と同じ内容だけども

10 :なまえをいれてください :2019/10/18(金) 19:10:03.01 ID:LJHLXQqBa

【コース名】クリボー討伐チャレンジ!!
【コースID】L6H-JJ3-YYF
【シリーズ】U
【難易度】普通だと思う
【評価】任意
【タグ】スタンダード、みんなでバトル
【説明/備考】121匹倒せるかな??

11 :なまえをいれてください :2019/10/18(金) 21:12:14.58 ID:IUV4fmG5F

【コース名】リズミカルスピードラン
【シリーズ】マリオU
【コースID】BDJ-JCG-C1H
【難易度】普通
【タグ】タイムアタック、1発ネタ
【評価】欲しい
【説明】
謎解きやギミックコースを中心に作っていましたが、初めてスピードラン系のコースを作りました
難易度は低めに作りましたがその辺りの事は分からないのでぜひアドバイス頂けると嬉しいです

12 :なまえをいれてください :2019/10/18(金) 22:10:07.39 ID:KjxUfzEYd

【コース名】追うキノコ 追われるキノコ/Opposite Mushrooms
【コースID】JTK-D80-L4G
【シリーズ】ワールド
【難易度】普通〜難しい
【評価】任意
【タグ】オートスクロール ギミック
【説明/備考】2種類の異なるキノコの挙動に四苦八苦するコース。
チュートリアル的なものから始まります。
失敗してもリトライできるのでご安心を。

13 ::2019/10/18(Fri) 23:03:49 ID:ajv3Q02F0

前スレ992さん 971です プレイとコメントありがとうございます。
風が強いのでゴールポール私も過ぎた時がありました
今足跡といいねをみるとあまり凝ったコースより
シンプル+くらいが良いみたいですね

14 :なまえをいれてください (ワッチョイ f62c-Swg3 [113.158.226.122]):2019/10/18(Fri) 23:16:46 ID:w56nDx7W0

>>11
クリアしました。
普段スピードランは好んでやらないのですが、
このコースはとても遊びやすかったです!
指示通りにタイミングさえ合えば、ほとんど操作いらずオートで進めるのがいいですね。
特に前半はパッと見は難しそうに見えて意外と進める感じが、
お、俺うまいんじゃね!?と錯覚させる快感がありました(笑)
スピードラン初心者にも楽しんでもらえそうな、良いコースだと感じました!

19 :なまえをいれてください :2019/10/19(土) 00:38:40.49 ID:EouORRHT0

前スレ984です。
>>16と前スレ988と989の方クリア&感想ありがとうございます!
コースの構成にこだわって作ったので、そこを評価していただけて大変嬉しいです。
ただ、マント無しで解けるのは完全に見落としてました・・・恥ずかしい><
隠しルートのやり直しが面倒な点も含めて、後ほど改良版をアップしたいと思います。

16 ::2019/10/19(Sat) 00:09:29 ID:Yh2c0cX5a

前スレより抜粋
◇マリオワールド没キャラ集/SecretUniqueEnemies
【コースID】074-JX6-LRF
クリアしました、敵の挙動が独特で面白いコースでした
とくにボスを攻撃して倒すところが面白かったです
アイテムも豊富にあり、楽しむことができました
とくに攻略に影響することではないのですが、屋敷エリアの扉を出てツタで登る場所にヨッシーと一緒に落ちた場合、乗り捨てないといけなかったのが残念でした

◇名も無き迷宮
【コースID】4K0-G3Y-K4G
通常ルートでクリアしました
マップやヒントに拘りを感じた、骨のある謎解きで面白いコースでした
一点だけ、マントで倒すはずの敵をコウラで倒せるのが残念でした
隠しルートは非常に難しく、クリア率を下げる一方だったので泣く泣く断念しました

◇Mariovania.DS〔Use.the.map〕・DS世界の謎
【コースID】2GK-KSS-2LF
クリアしました、DSの画面を再現されていて面白かったです
謎解きの探索が楽しいコースでした
下画面に作ってあるマップにも拘りを感じました

17 :なまえをいれてください :2019/10/19(土) 00:18:15.61 ID:4aHjOKyx0

【コース名】ソースを何度浸けてもいい串カツ屋
【コースID】LJJ-BQK-92G
【シリーズ】U
【難易度】簡単
【評価】任意
【タグ】一発ネタ
【説明/備考】
プクプクリフトに乗せたらなんか串カツにソース浸けてる様に見えたので作成
冷たいビールと手羽先もありますよ

18 ::2019/10/19(Sat) 00:35:14 ID:l5QmM6SC0

少し前に作ったコースで

【コース名】クッパ瞬殺6連発
【コースID】D16-VKF-GLG
【シリーズ】ワールド
【難易度】とてむず
【評価】任意
【タグ】なぞとき、タイムアタック
【説明/備考】
制限時間が短いボスラッシュです。
クッパを一撃で倒す攻撃方法をいろいろ詰め込みました。
倒し方を考える必要があるため謎解きとしましたが、そんなに難しい謎ではありません。
クッパの動きによっては時間が間に合わないことがあるかも。

15 ::2019/10/19(Sat) 00:08:30 ID:Yh2c0cX5a

前スレより抜粋
◇もしも雪原のコースが砲弾まみれだったら
【コースID】 07B-TH4-3PG
クリアしました、赤い弾幕に赤いヨッシーと赤への拘りが感じられる一方で、炎で倒せる敵は少なく赤ヨッシーの活かし方については微妙に感じました
サブエリアのON/OFFブロックを叩く箇所について、上からも叩くことができるのは仕様でしょうか

◇闇夜の砂嵐 スーパーマリオ2 1-1ステージ
【コースID】 2DL-GL2-1GG
クリアしました、本家の再現をされていて懐かしさを感じられました
強風がいいアクセントになっていると思います

20 :なまえをいれてください :2019/10/19(土) 01:01:50.12 ID:8q1i+doD0

>>16
前スレ978です。プレイと感想、IDも貼って頂きありがとうございます!
敵キャラにスポットを当てて世界観や構成を練り込んだコースなので、挙動を楽しんで頂けて制作者冥利に尽きます!
ツタのくぼみの箇所は、ヨッシーに乗った状態だと抜け出せないのは完全に盲点でした…。ご指摘感謝です。
屋敷エリアの地形を森エリアに似せるために作っただけのくぼみなので、なくてもよかったかもしれませんね。

21 :なまえをいれてください :2019/10/19(土) 01:23:21.90 ID:w/2kPEeP0

【コース名】Mariovania.DS〔Use.the.map〕・DS世界の謎
【コースID】2GK-KSS-2LF
【シリーズ】初代
【難易度】普通
【評価】良い点、悪い点ございましたら是非お願い致します。
【タグ】ギミック・なぞとき
【説明/備考】DS世界を行き来して謎を解き明かそう!マップは下画面にあります。
※前スレ990にて投稿してましたが、すぐ埋めが入ったため再投稿になります。

22 :なまえをいれてください :2019/10/19(土) 05:22:13.73 ID:8q1i+doD0

>>21
DSのビジュアルの再現度に下画面のマップ。
このコースの元ネタかは不明ですが、個人的にはDSのダンジョンRPG、世界樹の迷宮を思い出して懐かしい気分になりました!
画面がコンパクトな分移動が楽で、行き先も絞られて分かりやすかったです。
本格的な謎解きが好きな人には少々物足りないかもしれませんが、無駄に迷うことのない構成で、
深夜の頭でも手軽に解けてそれなりに十分な達成感もある、謎解き入門としては最適のコースだと思います!

23 :なまえをいれてください (ワッチョイ 1b12-V+wO [58.94.237.205]):2019/10/19(Sat) 09:22:03 ID:X0ApieWl0

【コース名】 弾力性のある雪原レース 4P Elasticity Race
【コースID】 6D9-SW5-QCG
【シリーズ】 ワールド
【難易度】 普通
【評価】 任意
【タグ】 一発ネタ みんなでバトル
【説明/備考】
マルマルとバネをメインにしたみんバトコースです
敵は配置しておりません、マリオ達もちびの状態で競争するです

24 ::2019/10/19(Sat) 09:34:40 ID:EYyeCx3n0

【コース名】 後悔なんて、あるわけない〜Beautiful life〜
【コースID】 G0P-S88-76G
【シリーズ】 ワールド
【難易度】 難しい
【評価】 任意
【タグ】 スタンダード 1発ネタ
【説明/備考】
人生をモチーフにしたコースです
途中人生の伴侶を得てレールに従って進むもよし、横道に逸れるも良し、伴侶を捨てて1人の人生を謳歌するも良し
好きに生きてください

25 :なまえをいれてください :2019/10/19(土) 09:43:17.42 ID:2wlBrD4M0

前スレ >>984
通常ルートでクリアしました
マップ構造が見えるので迷いにくいのがいいですね
各しかけに必要なものを示すのは少々親切が過ぎるように感じるものの
偶然このコースに当たってしまった場合を考えるとちょうどいいのかもしれません
隠しルート用のアレは完全にそのためだけしか用途がないのですね

26 :なまえをいれてください :2019/10/19(土) 10:25:38.72 ID:l8fwA39a0

【コース名】 2vs2 シーソーのファイア投げ
【コースID】 GSK NSF NHG
【シリーズ】U
【難易度】簡単
【評価】任意
【タグ】みんなでバトル
【説明/備考】2vs2でクリボー達を倒し、最後にはパックンフラワーから鍵を入手したら勝ちとなります。最後には勝ったチーム員同士で決勝もあります。負けたチームは観戦席に行きます。一応、ズルは出来ますが、大半のプレイヤーはやらないと思います。

27 ::2019/10/19(Sat) 10:41:13 ID:lIJEodYn0

【コース名】スーパーマリオでブロック解除しよ
【コースID】56J-3Q9-W6G
【シリーズ】初代
【難易度】簡単
【評価】任意
【タグ】スタンダード
【説明/備考】スーパーマリオで敵の攻撃をかわし、スイッチで隠された斧をクッパの頭上のスイッチを押して解除してクリアするコースです。

28 :なまえをいれてください :2019/10/19(土) 11:15:35.07 ID:SIo8s5y6F

>>14
プレイありがとうございます
遊びやすかったようで良かったです!
ちょっと全自動感を強めにしてみました

29 :なまえをいれてください (ワッチョイ 2fb0-zqGY [14.13.131.225]):2019/10/19(Sat) 12:28:29 ID:w/2kPEeP0

>>22
コースプレイありがとうございます。
元ネタに関しては、過去の自分のDSコースと他の職人さんのコースから作成致しました。
難度に関しては凄く悩み作りましたが、簡単でも楽しんで頂けたようでとても嬉しいです。

30 ::2019/10/19(Sat) 12:36:25 ID:lIJEodYn0

【コース名】どくどくクレーン
【コースID】STH-SJF-0LG
【シリーズ】U
【難易度】難しい
【評価】任意
【タグ】スタンダード
【説明/備考】下から毒の沼がせり上がってくるので、クレーンなどを使って頂上を目指すコースです。

31 ::2019/10/19(Sat) 13:43:19 ID:IF3p+YYg0

>>12
クリアしました!
夜での2つのキノコの特性を上手く使った面白いコースでした!
追うキノコの動きには慣れていましたが追われるキノコの動きには翻弄されっぱなしで
大苦戦でした…でも上手く突破出来た時の達成感も大きかったです!

1点だけ、追われるキノコパートのドッスンシーソーのところでドッスンを落とそうと
ジャンプしてシーソーに乗ってしまい、スクロールに挟まれて圧死することが何度かありました…
あそこは天井をもう一段下げておくと圧死の可能性が下がるかなーと思いました。

>>17
クリアしました!
コースのコンセプトとクリア条件がピッタリハマっていて面白かったです!
手羽先は全く想定していなかったので理解した瞬間笑いましたw

32 :なまえをいれてください :2019/10/19(土) 13:52:08.95 ID:IF3p+YYg0

【コース名】咲くは浮世の君花火
【コースID】NMM-9RK-FFF
【シリーズ】3
【難易度】普通
【評価】任意
【タグ】ギミック
【説明/備考】
ここは人気の少ない寂しい町、住民達は町を盛り上げるために花火大会の準備中。
だったらマリオ達もお手伝いしてドドンと花火を打ち上げよう!
…というコンセプトのコースです。
花火シーズンは少し外してしまっている感がありますが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

33 :なまえをいれてください :2019/10/19(土) 14:18:01.47 ID:aLEK98z/r

【コース名】進め! 灼熱の幽霊城
【コースID】4MM TJ9 H8G
【シリーズ】3
【難易度】普通(15〜20%程度)
【評価】任意
【タグ】オートスクロール
【説明/備考】
ドンキーコングリターンズのロケットバレルステージを意識した夜の城のコースです。
基本的に原作同様上下に動いて色々回避しつつ進む感じです。
ただ後半になると…

36 ::2019/10/19(Sat) 16:31:51 ID:ye6DbqGzr

>>33
クリアしました
元ネタは知りませんが上へ下へと移動して進むのは楽しかったです
ただ後半のテレサに追いかけられるあたりからバブルの処理など
普通の範疇に入れるには難しかった気がします
個人的にはやや難かしいあたりでしょうか。

37 :なまえをいれてください :2019/10/19(土) 16:35:13.47 ID:knC7dX8m0

【コース名】あっちっち遺跡
【コースID】SKR-BBW-4PG
【シリーズ】3Dワールド
【難易度】普通
【評価】欲しい
【タグ】スタンダード
【説明/備考】
思い付く限りの熱い仕掛けを組み合わせたコースです
溶岩の底にある遺跡をイメージしながら作りました
なので最初の演出には力を入れています

40 ::2019/10/19(Sat) 17:00:44 ID:TWeSJ3IOd

>>34
クリアしました
雰囲気がいいのと中間の位置が丁度良い感じなのは良いと思います。付け加えるなら初見だと次どこ行けばいいかちょっとだけわかりにくかったので矢印がもう少しだけ欲しいと思いました

44 :なまえをいれてください :2019/10/19(土) 17:11:34.21 ID:N9wdOEWb0

【コース】THE Swift Scratch Slide
【コースID】G0P-6YR-PCG
【ゲームスキン】マリオ3
【シーンスキン】空
【むずかしさ】中
【タグ】スタンダード
【コメント】滑りコースです、アクション重視

48 ::2019/10/19(Sat) 17:38:45 ID:tnhFtEGld

>>31
プレイ&感想ありがとうございます!
前半は易しく後半は難しいコース設計を目指していたので、そこは狙い通りのようなので安心しました。

ドッスンの件、そこはテストプレイだと全く気付けなかったですね……
まあ中間の直後なので、そこは気合でどうにかしてもらいます(笑)

51 ::2019/10/19(Sat) 18:10:56 ID:coEgecyrd

【コース名】スーパーマリオランド1-3を再現してみた
【コースID】2GF-5RV-66G
【シリーズ】初代
【難易度】普通
【評価】任意
【タグ】スタンダード
【説明/備考】
マリオランドシリーズ3弾
原作ではボスを倒して終わりですが
カウントは止められないので制限時間を多めにしています

53 :なまえをいれてください :2019/10/19(土) 18:46:37.66 ID:kgRTKDUB0

【コース名】おみくじ★強運を持っている!?明日香さん!是非運試ししてみて
【コースID】L46-ND5-C9G
【シリーズ】3DW
【難易度】優しいから普通
【評価】お願いします コメント欄もOKです
【タグ】スタンダード
【説明/備考】
4択おみくじです 土管に入れば運命が決まります
後戻りはできませんが3コースはゴールできます。シンプルにしました
よろしくお願いします

61 :なまえをいれてください :2019/10/19(土) 22:20:19.18 ID:UM9HXUYN0

>>46
二周クリアしました。

至る所に小ネタが詰め込んであり、ここに何かあるかも、と思ってちゃんとあった時の嬉しさなどが掻き立てられる楽しいコースでした。

面白くて参考になるギミックも多く、正直な所何か注文を付けるのも烏滸がましいような完成度でしたが、敢えて一つ挙げるとすればやはりドッスンの位置でしょうかね。
初見の際に突っ込んであわや被弾、という場面があったのでここだけ直していただければ文句なしの素晴らしいコースになると思います!

65 ::2019/10/19(Sat) 22:55:35 ID:VIchUJeyM

【コース名】BUBBLY CLOUDS 星のカービィ STAGE4
【コースID】GNH-420-C9G
【シリーズ】ワールド
【難易度】難しい
【評価】任意
【タグ】スタンダード・ギミック
【説明/備考】
アドバイスを元に前スレのコースの修正を行いました
大変助かりましたありがとうございます

元ネタをやったことない人でも楽しめるようマリオ用に調整した原作再現ステージです
ボス戦はかなり特徴的な仕様となっており一味違う戦いを楽しめます!

81 :なまえをいれてください :2019/10/20(日) 11:19:28.80 ID:zYrIoYpr0

>>54
クリアしました!
似た構造の部屋を行ったり来たりしながら鍵を探す構成が面白かったです!
ボム兵で高く飛ぶ方法を忘れていて最初はPを踏み台にしていたのですが、終盤でその方法だと
いけない場所があってそこでやっとボム兵で高く飛ぶ方法を思い出しましたw
その後は気になっていた場所やアイテムが一気に繋がって気持ちよくゴールまでいけました!

138 :なまえをいれてください :2019/10/22(火) 16:32:52.47 ID:Q/Dt5u2f0

>>135
プレイありがとうございます。
確かにトゲの上に落としてしまった際やや困った事態になりますね。
一応場所次第でリフトに乗ったままPOWの上でヒップドロップすることで起動、リセットする事も可能でしたが、
いっそ一方通行なりガリガリなりで落としたらいつでもやり直し…というスタイルにした方が良かったかもしれません…
貴重なご意見ありがとうございます。

200 :なまえをいれてください :2019/10/24(木) 20:16:45.16 ID:fK+nD8NN0

【コース名】鍵っ子の放課後3D
【コースID】8R0-9K5-BTF
【シリーズ】3DW
【難易度】難しい
【評価】任意
【タグ】なぞとき・ギミック
【説明/備考】
鍵を持ってトラップを避けながら扉まで向かうパズル形式の謎解きです。元ネタと異なり、鍵は持ち運びできないので代わりに木箱を扱います。
1つ目、2つ目の部屋でワープボックスに触れると中ボス部屋に飛ばされ中ボス・ボスと連戦になり、3つ目の部屋ではボス部屋に飛ばされます。
ボス討伐ルートでもクリアできますが、こちらは謎解きルートに比べて大幅にタイムロスになる設計です。
仕様上、小部屋で失敗するとミスまたはボス討伐ルートに行くことになってしまいます。

215 :なまえをいれてください :2019/10/24(木) 23:09:44.01 ID:Rbgl2NaG0

【コース名】第64回ヨースター島 早食い選手権! Eat Fast!!
【コースID】D3K-K0B-SMF
【シリーズ】ワールド
【難易度】簡単
【評価】欲しい
【タグ】一発ネタ みんなでバトル
【説明/備考】
「食欲の秋」なので早食い競争のステージを作成しました!

1人用だと完全な一発ネタです。
みんなでバトルも可能なように作ったつもりなので、
環境のある方は遊んでいただき、感想や問題点などをお願いします!

319 :なまえをいれてください (ワッチョイ 5316-CM8p [60.144.90.180]):2019/10/27(日) 21:26:00 ID:a9FqrZlI0

【コース名】 超大作の館〜3つの扉を目指して〜 【スペシャルな演出もあるよ】
【コースID】 0KK-4JD-HPF
【シリーズ】ワールド
【難易度】難しい
【評価】欲しい
【タグ】ギミック、みんなでバトル
【説明/備考】演出に凝った難しめのコースです!演出はハマる人にはハマると思います!アクション性重視です。よろしければやってみてください!

452 :なまえをいれてください :2019/11/03(日) 21:38:46.32 ID:4jQxY+6wd

>>449プレイありがとうございます!
元ネタはピクミン2の高難易度のダンジョン、水中の城です。ボスは振動を使って倒します。ゴールのオトアソビはボス倒して入手できるアイテムを意識、UFOはピクミンの母船をイメージしています

592 :なまえをいれてください (ワッチョイ fff3-QzFo [153.186.111.189]):2019/11/12(火) 14:37:00 ID:pu5PmjKO0

>>580
>>574です
プレイありがとうございます
背景は重ねられる制限があるのでなかなか厄介でしたが
なんとか雰囲気を出しました
楽しんでいただき何よりです

600 :なまえをいれてください :2019/11/13(水) 16:51:12.59 ID:8Ut6HNeW0

【コース名】 祝!?二十作品★闇夜の砂嵐 スーパーマリオ2 3-1ステージ★
【コースID】 TP7-R72-7RG
【シリーズ】U
【難易度】ふつう クリア率は低い
【評価】欲しい コメント欄でも良いです お願いします
【タグ】スタンダード・ギミック
【説明/備考】マリオ2 3-1をUスキンにして砂嵐を追加したコースです
シリーズ2作目で前回入れ忘れていたオト遊びを追加し
基本は原作に沿うように作りました コメントが両極端なので意見を是非

【コース名】 闇夜の砂嵐 スーパーマリオ2 1-1コース
【コースID】 2DL-GL2-1GG
【シリーズ】U
【難易度】ふつう クリア率20%くらい
【評価】任意 比較評価があれば是非
【タグ】スタンダード・ギミック
【説明/備考】以前にも掲載したかもですが比較対象にどうぞ 今からでもオト遊び足したいかな

最新情報はこちら