武器耐久度、天候、重量制限、息切れ、etcそういったストレス要素撤廃しては?

1 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:24:47 ID:9njGTdMNM.net
そのほうが快適じゃないだろうか?

2 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:25:31 ID:74Tnbo5T0
誰とでも簡単にセックスできたらセックスに飽きてしまう
そういうことなの

3 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:27:16 ID:Gwgi3ew+0
 似たようなスレしか立てられないアフィ

4 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:27:42 ID:LEwJNjKM0
 武器耐久度、天候、重量制限、息切れ、etcそういったストレス要素に救心

5 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:29:25.66 ID:6Jeebu+P0
ゲームてのはストレスの蓄積とその発散だよ
テトリスでボタン1回押せばライン全部消える機能をつけてそれが何度でも使えれば
山が上まで積みあがる事は無くなるが、それが面白いかというと全然面白くないだろうな

6 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:29:42.25 ID:eyKksjvV0
そういう要素がないゲームたくさんあるのだからそちらをやればいいだけでは

7 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:31:22.99 ID:Rj5t/gUB0
ゲームをリアルにしろ民
vs
ゲームにリアルは要らない民

8 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:31:24.05 ID:7I/QkWZY0
HPMPボスキャラ文章を読むといったストレスも撤廃でいいな

9 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:32:45.91 ID:PdWIQgmZ0
バランス大事

10 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:34:17.21 ID:R1/idtrR0
unityなら武器なんか使わずに敵を倒せるし
さらに敵をなかったことにできる

11 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:37:33 ID:KrCrZQKu0
天候や時間限定の敵やイベントめんどい

12 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:41:43.64 ID:UVaoglaq0
レベル上げめんどくさいのでスタート時からステータスはマックスにしろ
最初から最強の武器もたせろ
敵をワンパンで倒させろ
パーティーは主役以外女でいいよな

これが日本人プレイヤーの理想だからね
アニメ界ではこの路線が当たり前になったのでいずれはゲームもこれが主流になるよ

13 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:44:07.57 ID:aldcSzIq0
わざわざハードやソフトを買ってインスコしないと遊べないより、
ブラウザで遊べた方が快適だね

14 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:45:14.39 ID:OJbrVt0t0
めんどくさいならゲーム辞めれば?

15 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:46:01.99 ID:aldcSzIq0
ゲイラ様のスレ

16 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:52:03 ID:7kSVoIFYa
武器は最初めんどくさかったが、いろんな武器を扱うって意味ではかなり重要な要素だなと思った、消滅ってのが味噌
武器を現地徴用するの思いのほか楽しかったわ
ただ盾は弾きに慣れるまで大量消費して一時枯渇したのはアレだったが

17 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:57:10 ID:IMYqrXkv0
そのゲームがどういうコンセプトで楽しませたいか次第だろ
なんでも快適でありさえすればいいというのは雑なゲームデザインだ

18 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 09:59:59 ID:izX9TzbVM
戦闘アクションもストレス
マップ移動もストレス
テクニック積んで強くなるのもストレス
その末路が糞シャゲw

19 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 10:03:47.04 ID:zKaZmOzo0
ゼルダの伝説(ディスクシステム版)のスレと聞いて

20 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 10:05:00.22 ID:7h49O3n90
快適にした所で順応してすぐ飽きるよ
ちょっと不便なくらいの方が楽しようと工夫して頭使うから飽きにくい

21 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 10:07:02.35 ID:twO6C3fx0
スレタイの先頭に全角スペース入れるの流行ってるん?

22 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 10:08:01.47 ID:TqDBmhDHd
シミュレーションゲーム批判かな

23 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 10:13:09.66 ID:mlQmJQcs0
FOシリーズのサバイバルモード好きなんだが
4のファストトラベル禁止はキツかったけど

24 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 10:16:02.65 ID:o6PRPK9Z0
>>2
簡単にオナってるけど飽きませんが

25 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 10:18:40.68 ID:gcUAHWpja
脳死ゲー最高やねん

26 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 10:59:04.97 ID:qdmYaiJbd
アサクリオデッセイは割とそれ実現してるぞ
船移動が若干ストレスだが

27 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 11:04:03.98 ID:yJ013pET0
そんなあなたにyoutube

28 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 11:30:38.60 ID:L9sP5E3pa
昔、『くにおのおでん』という、プレイヤーがミスらない限り半永久的に続くパズルゲームがあってだな・・・

29 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 11:33:32.54 ID:7h49O3n90
>>24
ネットあればネタはいくらでもだろうけど自室限定ってストレスあるでしょ
外出先でも思い立った時にオナニーできる?

30 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 12:06:50 ID:tRwmGn7Y0
わざとストレス用意して
それを解放楽しいしょ? はちょっと逃げだと思うよね

31 :名無しさん必死だな:2019/11/17(日) 12:10:52.98 ID:/sR6MwbF0
洋ゲーはストレス要素できるだけ排除して
快適な操作性でゲーム内容で楽しませる方向が強いな
まあ中にはRDR2のような勘違いもあるけど