【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part152【厨ニ】

1 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/30(木) 21:59:58.94 ID:f/EUwfRzH.net
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本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除

新音ゲーやろうぜ!
新機能もモリモリ!
スコアボーダーでさらなる高みを目指せ!
CHUNITHM AMAZON(チュウニズムアマゾン)
2018年10月25日稼働開始!

公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/

2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください

※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。

関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ(dat落ち)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ4本目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1552663981/
【チュウニズム】イロドリミドリ 3単位【maimai】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538290837/

前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part151【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1557385425/


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2 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/30(木) 22:01:47.18 ID:f/EUwfRzH
【更新日:2017-01-11】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨

●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999

○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。

各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000

●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる(一部高難度に例外あり)
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
 課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される

●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
 ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
 ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
 
○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
どのキャラクターにでもセットできる
最初は130%だが+7まで上げれば165%になり、リスクが無いスキルの中では汎用性が高い

3 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/30(木) 22:26:09.72 ID:Aa0srkxe0
【更新日:2018-8-21】 
●オススメスキル一覧
※+が増えるたびに変動する項目は『』で囲ってあります。二行目の数値は↓のように読んでください
※現状の+最大値 『効果最大値』(キャラ略称:習得レベル)

【汎用・コンボ編】

・ゲージブースト[ゲージ上昇UP『130%〜』]
MAX+7 『165%』(シズマ:1,5、フィーネ:1,5、ディース:1,5,10,15)

・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+6 『20回』(メメ:1,5,10,15、北斗:1,5,10)

・ゲージブースト・エアープラス[ゲージが5本未満の時、ゲージ上昇(175%)]
MAX+5(225%)(エクレール・E:1,5,10,15、ステラリウス:1,5)

・ゲージブースト・スター[ノーツ成功時に確率でゲージ上昇UP【50%】(155%〜)/【50%】(135%〜)]MAX+5(180%)/(160%)(ユーリス:1,5,10,15、アルテミス:1,5)

・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+8 『+50000』(グレン:1,5,10,15、イセリア:1、ソウルブラザーズ:1,5,10,15)

・コンボエッジ・ダブルシャープ[800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+66000〜』]
MAX+4 『+70000』(G.O.D:1,5,10、アンナプルナ:1,5)

・コンボエクステンド・フォルテ[250コンボごとにボーナス『+10000〜』]
MAX+6 『+13000』(トール:1,5,10、ニニカ:1,5,10,15)

・コンボエクステンド・フォーチュン[250コンボごとに確率でボーナス【50%】『+21500〜』/【50%】『+1000〜』]MAX+7『+25000』/『+4500』(もこ:1,5,10,15、ゴマネ:1,5,10,15)
————————————————————
【デススキル・Miss編】

・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+5 『220%』(ブリランテ:1,5、シリウス:1,5、オールドブルー:1,5)

・オーバージャッジ[ゲージ上昇UP『215%〜』、MISS判定10回で強制終了]
MAX+6 『245%』(エクレール:1,5,10,15、ティアマット:1,5,10)
————————————————————
【デススキル・Justice以下編】

・勇気のしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+47〜』、JUSTICE判定以下150回で強制終了]
MAX+5 『+52』(ピリオ:1,5,10,15、レグルス:1,5)

・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(シラー:1,5、シュープリス:1,5)
———————————————————–
【キャラ固有スキル編】

・チューニングブースト[10コンボ毎にカウント「+1」、100コンボ毎にカウント「+3」、
.カウント[100]以上でゲーム終了時にボーナス『+45000〜』]
MAX+1 『+50000』(天音 エイジ専用:10,15)

・FREEDOM DRiVE[一定回数500コンボごとにボーナス『+27500〜』(3回)]
MAX+3 『+30500』(6回)(ペンデュラム・オルタ、スカイフェザー専用:10,15)

原文は実質part67の>>152を参照
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part66【厨ニ】
tp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1472130378/

4 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/30(木) 22:26:32.36 ID:Aa0srkxe0
【更新日:2017-09-16】
●よくある質問
Q.名前変更出来ないんだけど
A.半角は対応してないので全角で記入

Q.青いノーツ単体は?
A.左右どちらかにフリック(滑らせる)。ただタップするだけだと強制的にAttack判定になるがコンボはつながる。
 
Q.黄色く輝くノーツは他のと何が違うの?
A.タップ音と、タップできた時に必ずJUSTICE CRITICALになる点が違います。スコアやゲージの伸び幅は変わらない。

Q.オプションの分割って何が変わるの?
A.画面に表示される分割線が変わるだけです。実際の譜面や判定には全く影響はありません。見やすいものを好きに選んでください。

Q.カードをかざしたら「異なるバージョンのため読み込めません」って言われた
A.最新のバージョンで遊んだカードはそれ以前のバージョンの筐体では使えません。店員に筐体のバージョンアップをお願いしましょう。

Q:スキルが育たない
A:スキルに対応したキャラクターを育成することでスキルのレベルは上がる。基本レベル5、10、15で強化され中には専用スキルを覚えるキャラもいるよ。

Q:キャラの育成はどうすればいいの?
A:曲選択後の選択画面でキャラを選ぶことでキャラクター選択画面に移ることが出来る。そこで選んだキャラクターで楽曲プレイすることによりキャラに経験値が入る。

Q:スキルの付け替えってどうやるの?
A:キャラクター選択画面中央にカスタマイズというコマンドがあり、そこでこれまでに入手したスキルの付け替えが出来る(ただしSPスキル:専用のもの除く)

Q.ゲージが4本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージが伸びるスキルのどれかを使う。1010000点なら一応4本に到達する。
 .チェインスキル(黄色アイコン)は「マッチング時」効果なので使わないこと

Q.ゲージが5本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージブースト+7かジャッジメントを使う。
  これでクリアできないなら力不足なので、課題曲全難易度プレイチケットを使う。

Q.ゲージが7本必要な課題曲がクリアできない
A.オーバージャッジや勇気のしるし等を使わないと、そもそもゲージ不足となりクリア不可能 (>>2参照) 無理せず課題曲全難易度プレイチケットを使うのが無難。

Q.新曲やイベントは何時から?
A.午前7時からです。日付が変わると同時ではないので注意しましょう。

Q.イベントが終わったのに課題曲が解放されていない
A.イベント終了後すぐ解放されることもあれば、時間がかかることもあります。公式からの発表を待ちましょう。

Q.どのマップ進めればいいかわからない・・・
A.始めたばかりであれば前作マップである「amazon.ep」のいずれかまで進めてゲージブースト持ちキャラを取得しましょう。
 .また、情報が古いですが前作までのスキル取得チャートを参考にするのも手です。→

5 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/30(木) 22:27:07.42 ID:Aa0srkxe0
ちんぽ

6 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/30(木) 22:29:10.98 ID:bo5bMvN40
いちおつ
ちゃんなぎのおなかさすりたい

7 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/30(木) 22:45:37.05 ID:NRwcYAq/0
テンプレ議論とは何だったのか

8 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/30(木) 23:02:29.06 ID:uCuVEJIJM
たておつ

9 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/30(木) 23:10:06.48 ID:4ub/EqgLa
【汎用・コンボ編】

・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+1 『45回』(新田 ちえ:1,5)

・ゲージブースト・スター[ノーツ成功時に確率でゲージ上昇UP【50%】(155%〜)/【50%】(135%〜)]MAX+5(180%)/(160%)(ユーリス:1,5,10,15、アルテミス:1,5)

・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+5 『+47000』(ソウルブラザーズ:1,5,10,15、ナナコ:1,5,)

・コンボエクステンド・フォーチュン[250コンボごとに確率でボーナス【50%】『+21500〜』/【50%】『+1000〜』]MAX+7『+25000』/『+4500』(もこ:1,5,10,15、ゴマネ:1,5,10,15)
————————————————————
【デススキル・Miss編】

・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+1 『200%』(オールドブルー:1,5)

・ディスティニージャッジ[ゲージ上昇UP『210%〜』、MISS判定10回、1/2の確率で20回で強制終了]
MAX+5 『235%』(パンドラネメシス:1,5、モガラ様:1,5,10,15)

・今わの際[ゲーム開始時『+6000〜』、終了時『+112500〜』、ミスダメージ1.5倍、ゲージ0で強制終了]
MAX+7 終了時『+116000』(フォルネウス:1,5,10,15、GPD/魔縁:1,5,10,15)
————————————————————
【デススキル・Justice以下編】

・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(ナージャ:1,5,10,15)

【専用スキル編】

・メテオスウォーム[300コンボ達成で『+50000〜』、300コンボ達成不能となるミスで強制終了]
MAX+5 『53000』(ハイパーネットゲーマーアルテラ:10.15)

・実在と知覚[125コンボごとにボーナス『3500〜』]
MAX+3 『+5000』(ニニカ/無意識との対話:1,5,10,15)

10 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/30(木) 23:10:44.01 ID:4ub/EqgLa

11 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/31(金) 07:19:01.72 ID:H1orsg50r
わーい

12 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/31(金) 12:26:00.48 ID:sGsf8fKgd
らくちーん

13 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/31(金) 13:23:54.10 ID:toj4RnPz0
>>1

コラボでアーケア始めたけどチュウニやる頻度下がりそうな感じになってきたなw
現状怒槌の中級もイージー付けないと未クリアになる程度だけど
まだまだ上達出来る余地はありそうではある

14 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/31(金) 13:46:16.82 ID:laTQjZImp
親指でArcaeaしながら他の指でチュウニをすれば問題ない

15 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/31(金) 14:15:13.68 ID:xupqfTXz0
チュウニがどんな感じかにもよるけど新しく始めた伸び盛りの音ゲーが一番楽しいだろうしな

16 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/31(金) 15:54:39.98 ID:YaKMbdu1d
9辺りからアークノート抜けまくるので糞ゲー(泣)
逆にアーケアから来た人は精度良さそうだし持ち替えとか出来るウニは簡単に13鳥してそう

23 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/31(金) 22:29:16.12 ID:cHntJYde0
そんな光ちゃんは嫌だ

18 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/31(金) 17:49:06.94 ID:A+FACYFAa
どっちもやってるけどアーケアのほうがコンボつなぐだけなら判定甘い感ある
ところでチュウニとアーケア足して二で割らないゲームがやりたいのですが

19 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/31(金) 20:02:06.98 ID:vYwqNdRNM
ダンスラ

20 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/31(金) 20:26:48.71 ID:mhDyEsSu0
手を振る位置まで見るエアー(組み替え不可能)みたいな?

21 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/31(金) 20:56:28.99 ID:RgSn0DNM0
チュウニズムで腕5分の1ぐらいゴリラになってるからアーケア余裕

17 :爆音で名前が聞こえません :2019/05/31(金) 16:04:46.50 ID:lUIk9nobM
タッチ検出数厳しいオンボロイドだと無理ゲー気味になるな

24 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/01(土) 18:45:41.76 ID:TGglFZzZp
害虫連奏すると腕は疲れるし汗だくになるしなんだが
ゴリラたちは平気なの

25 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/01(土) 18:59:15.17 ID:g5hPmjQX0
害虫とかvolcanicは疲れないけどFDとかエンドマは死ぬほど疲れる

26 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/01(土) 19:16:27.15 ID:D5Zb6b68d
害虫は疲れないけど13+上位はしんどいかな

27 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/01(土) 19:20:03.99 ID:Rq8mlrHT0
疲れたり汗を掻いたりする前に手首が痛み出す
五月蝿い音が立つくらい強くスライダーを叩いているわけではない

28 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/01(土) 19:35:33.39 ID:HE5Prs2Qp
手袋がすぐボロボロになるんだけどおすすめのって何かない?

29 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/01(土) 19:42:25.10 ID:wxb7qXDCd
さすがに使い込めばボロボロになるけど、本スレだと大体ピタクロ(フィット手袋、セブンの黒手袋とも)オススメされるぞ

30 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/01(土) 19:48:27.95 ID:UfAw4elD0
礼装用手袋をダースで買って穴開いたら捨てる運用が一番

32 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/01(土) 19:59:43.44 ID:tj9ziVrw0
軍手でチュウニズムするの恥ずかしいからいい感じの手袋ない?

35 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/01(土) 22:55:54.94 ID:CKFQLv0c0
指が長いとサイズの合う手袋が無くて困る
滑り止めの付いた軍手なら大きなサイズも結構あるんだが・・・

40 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/01(土) 23:15:02.69 ID:ATi+CWPHd
ミドリ安全 組立検査・品質管理用手袋 MCG702 (L/10双)

おすすめ 使い捨てる人向け

46 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/01(土) 23:42:57.38 ID:YfAdJw5v0
クジで2つ取った限界突破軍手
片方少し穴空いたのでそろそろ死にそう
もう片方も死んだら次の手袋探さないとな

47 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/02(日) 00:57:37.80 ID:6aCWVRi10
軍手って指押しめっちゃやりにくいんだけど綿手袋じゃないと出来ない人っている?
公式のやつも軍手ぽくてやりづらい

50 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/02(日) 02:39:11.48 ID:Kh1Z2Xes0
新スライダーになってから手袋使わなくなったけど
指押しめちゃくちゃやりやすくてもう手袋ありには戻れないな

53 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/02(日) 14:01:41.12 ID:+1Evv7ZX0
言うほど辛いか?

57 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/02(日) 14:35:24.10 ID:ylQKPucYd
ジングルは癖ついてダメだわ…ウニ界のサファリだな…

63 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/02(日) 16:33:30.58 ID:/DTNgYkoM
ジングルは金レの時にまぐれで乗った1006kが虹レになっても越えられない

101 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/02(日) 22:47:13.35 ID:todZKRxzM
スライダーの摩擦がやばい時点でメンテできてない

116 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/03(月) 09:57:45.49 ID:r4I/wvCtd
ワイ赤譜面全AJ梅中だけどまだ283/611

180 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/03(月) 22:05:55.69 ID:DIBbu6pD0
しかしなぜ露出を規制する必要があるんだ
もともと人間に備わった機能であり
拳銃みたいに人間を傷つけるわけでもないのに

210 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/04(火) 12:19:17.48 ID:0/l3H0uUa
ミュゼカのキャラと声優同じなのか

351 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/05(水) 21:10:00.08 ID:+Mti7qGq0
リボルバー楽しいよな

478 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/09(日) 13:17:39.09 ID:m+7JX4Jn0
>>476
まともなPC用ブラウザ無いんだもん
古くさいのばっかり

528 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/10(月) 01:58:00.81 ID:WNm96QOVd
俺は人差し指親指だけど
やりやすいなら人差し指中指でもいいと思うけどね

662 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/14(金) 08:15:12.61 ID:zv2DGsBX0
>>657
国内DDRプレイヤーのガチ上位層ですら完走後にこの状態ですよ
まあレベル19を四連続リザルトすら挟まないノンストップでさせられたらそりゃこうなるわ

801 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/17(月) 19:24:21.68 ID:Cid7uSTEr

812 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/18(火) 12:12:38.69 ID:BVLDQOuXa
Titaniaはよ

900 :爆音で名前が聞こえません :2019/06/20(木) 17:49:32.44 ID:mE3cE/Tod
ていうかインド人って一応初代ウニのラスボスなんだっけ…?
で、プラスで怒槌

…だった???あれ?プラスラスボスは宛城炎上?