【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part160【厨ニ】

1 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW c524-2yhR):2019/11/25(月) 23:30:12 ID:2I3wTXxf0.net
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末尾VIPQ2は立てるときに削除

新音ゲーやろうぜ!
新機能もモリモリ!
スコアボーダーでさらなる高みを目指せ!
CHUNITHM CRYSTAL(チュウニズムクリスタル)
2019年10月24日稼働開始!

公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/

2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください

※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。

関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ(dat落ち)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ4本目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1552663981/
【チュウニズム】イロドリミドリ 3単位【maimai】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538290837/

前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part158【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1571501340/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part159【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1572520844/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8924-2yhR):2019/11/25(月) 23:30:41 ID:2I3wTXxf0
【更新日:2017-01-11】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨

●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999

○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。

各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000

●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる(一部高難度に例外あり)
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
 課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される

●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
 ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
 ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
 
○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
どのキャラクターにでもセットできる
最初は130%だが+7まで上げれば165%になり、リスクが無いスキルの中では汎用性が高い

3 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8924-2yhR):2019/11/25(月) 23:31:09 ID:2I3wTXxf0
【更新日:2018-8-21】 
●オススメスキル一覧
※+が増えるたびに変動する項目は『』で囲ってあります。二行目の数値は↓のように読んでください
※現状の+最大値 『効果最大値』(キャラ略称:習得レベル)

【汎用・コンボ編】

・ゲージブースト[ゲージ上昇UP『130%〜』]
MAX+7 『165%』(シズマ:1,5、フィーネ:1,5、ディース:1,5,10,15)

・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+6 『20回』(メメ:1,5,10,15、北斗:1,5,10)

・ゲージブースト・エアープラス[ゲージが5本未満の時、ゲージ上昇(175%)]
MAX+5(225%)(エクレール・E:1,5,10,15、ステラリウス:1,5)

・ゲージブースト・スター[ノーツ成功時に確率でゲージ上昇UP【50%】(155%〜)/【50%】(135%〜)]MAX+5(180%)/(160%)(ユーリス:1,5,10,15、アルテミス:1,5)

・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+8 『+50000』(グレン:1,5,10,15、イセリア:1、ソウルブラザーズ:1,5,10,15)

・コンボエッジ・ダブルシャープ[800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+66000〜』]
MAX+4 『+70000』(G.O.D:1,5,10、アンナプルナ:1,5)

・コンボエクステンド・フォルテ[250コンボごとにボーナス『+10000〜』]
MAX+6 『+13000』(トール:1,5,10、ニニカ:1,5,10,15)

・コンボエクステンド・フォーチュン[250コンボごとに確率でボーナス【50%】『+21500〜』/【50%】『+1000〜』]MAX+7『+25000』/『+4500』(もこ:1,5,10,15、ゴマネ:1,5,10,15)
ーーーーーーーーーーーーーーー
【デススキル・Miss編】

・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+5 『220%』(ブリランテ:1,5、シリウス:1,5、オールドブルー:1,5)

・オーバージャッジ[ゲージ上昇UP『215%〜』、MISS判定10回で強制終了]
MAX+6 『245%』(エクレール:1,5,10,15、ティアマット:1,5,10)
ーーーーーーーーーー
【デススキル・Justice以下編】

・勇気のしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+47〜』、JUSTICE判定以下150回で強制終了]
MAX+5 『+52』(ピリオ:1,5,10,15、レグルス:1,5)

・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(シラー:1,5、シュープリス:1,5)
ーーーーーーーーーー
【キャラ固有スキル編】

・チューニングブースト[10コンボ毎にカウント「+1」、100コンボ毎にカウント「+3」、
.カウント[100]以上でゲーム終了時にボーナス『+45000〜』]
MAX+1 『+50000』(天音 エイジ専用:10,15)

・FREEDOM DRiVE[一定回数500コンボごとにボーナス『+27500〜』(3回)]
MAX+3 『+30500』(6回)(ペンデュラム・オルタ、スカイフェザー専用:10,15)

原文は実質part67の>>152を参照
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part66【厨ニ】
tp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1472130378/

4 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8924-2yhR):2019/11/25(月) 23:31:32 ID:2I3wTXxf0
よくある質問



5 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8924-2yhR):2019/11/25(月) 23:31:53 ID:2I3wTXxf0
更新日
2019/05/30
【汎用・コンボ編】

・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+1 『45回』(新田 ちえ:1,5)

・ゲージブースト・スター[ノーツ成功時に確率でゲージ上昇UP【50%】(155%〜)/【50%】(135%〜)]MAX+5(180%)/(160%)(ユーリス:1,5,10,15、アルテミス:1,5)

・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+5 『+47000』(ソウルブラザーズ:1,5,10,15、ナナコ:1,5,)

・コンボエクステンド・フォーチュン[250コンボごとに確率でボーナス【50%】『+21500〜』/【50%】『+1000〜』]MAX+7『+25000』/『+4500』(もこ:1,5,10,15、ゴマネ:1,5,10,15)
ーーーーーーーーーーーー
【デススキル・Miss編】

・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+1 『200%』(オールドブルー:1,5)

・ディスティニージャッジ[ゲージ上昇UP『210%〜』、MISS判定10回、1/2の確率で20回で強制終了]
MAX+5 『235%』(パンドラネメシス:1,5、モガラ様:1,5,10,15)

・今わの際[ゲーム開始時『+6000〜』、終了時『+112500〜』、ミスダメージ1.5倍、ゲージ0で強制終了]
MAX+7 終了時『+116000』(フォルネウス:1,5,10,15、GPD/魔縁:1,5,10,15)
ーーーーーーーーーーーー
【デススキル・Justice以下編】

・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(ナージャ:1,5,10,15)

【専用スキル編】

・メテオスウォーム[300コンボ達成で『+50000〜』、300コンボ達成不能となるミスで強制終了]
MAX+1 『53000』(ハイパーネットゲーマーアルテラ:10.15)

・実在と知覚[125コンボごとにボーナス『3500〜』]
MAX+3 『+5000』(ニニカ/無意識との対話:1,5,10,15)

6 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8924-2yhR):2019/11/25(月) 23:32:16 ID:2I3wTXxf0

7 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW a94d-VfAP):2019/11/26(火) 00:08:11 ID:AZprTwwa0
更新日
2019/11/02

8 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0b15-BEIG):2019/11/26(火) 12:15:57 ID:dbfw70K70
>>970
次スレ立てる人はワッチョイの付け忘れに注意

9 :爆音で名前が聞こえません (オッペケ Src5-b1Ud):2019/11/26(火) 12:43:13 ID:gYwX7Htvr
おっす

10 :爆音で名前が聞こえません :2019/11/26(火) 15:13:20.82 ID:ZocqYpNea
いちおつ

オンゲキの最強theサマータイムが好きすぎるのでチュウニでもイロドリミドリがカバーしろしてくれ

11 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8924-b1Ud):2019/11/26(火) 16:36:05 ID:8OJxPhqs0
もうそろ冬なのにSummerなオンゲキ草だ

12 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1924-pTbZ):2019/11/26(火) 16:48:37 ID:jawFMIU80
イカ娘時空なんだろ

13 :爆音で名前が聞こえません (スププ Sd33-jtw9):2019/11/26(火) 16:51:54 ID:FOqUzxx/d
8/32時空やろ

14 :爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sae3-eo09):2019/11/26(火) 17:05:35 ID:jlI3nVkEa
最近運営のイロドリに対するやる気を全く感じない
今月は何も更新ないしオンゲキと同じ日にやったのにライブBD出す気配がない

15 :爆音で名前が聞こえません :2019/11/26(火) 17:10:01.18 ID:Bvt1N3Vyd
テーマっていえば結局チュウニって特にアマゾンらしい曲無かったな
maimaiやオンゲキはだいたいそれっぽい曲はあるけど

16 :爆音で名前が聞こえません :2019/11/26(火) 17:12:13.33 ID:dbfw70K70
オンゲキとイロドリで相互にカバーしあってくれ

17 :爆音で名前が聞こえません :2019/11/26(火) 17:18:31.29 ID:8lK2hj/P0
イロドリキャラがコラボでオンゲキのシュータードレスを着ると
何故か際どくなる不思議が発生しそう
。ワンダフル美少女のは知らん

18 :爆音で名前が聞こえません :2019/11/26(火) 17:28:55.97 ID:VEXs6xxiF
昨日壁がどうのって話題出てたから試してみたらレート12.92から13までいけた
スピード9を7.5壁4で見やすくなった
始めたの7月末のクレ数367回

19 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0b15-BEIG):2019/11/26(火) 17:31:18 ID:dbfw70K70
壁周りは虹レ↑の人の意見聞きたいけど、9.5壁なしでよくね?って人多そう

22 :爆音で名前が聞こえません :2019/11/26(火) 19:09:29.43 ID:5eMQc/Xu0
元々、10だったが
9.5に壁1にして判定-8で
やってる 15.57

21 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW eb94-AkU3):2019/11/26(火) 18:02:21 ID:msNqk4Le0
>>14
どんどんキャラ増やしてる割には実装スピード変わらないのがな
もうソロ一周とグループそれぞれ1曲ずつ出すだけで1年終わる数いるってのに

20 :爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MM33-0XS/):2019/11/26(火) 17:48:34 ID:Ni9LN/cVM
相互カバーはライブ限定でゲーム収録は無いとかになりそう

23 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 131b-lhCA):2019/11/26(火) 19:27:26 ID:DlM6viAU0
元は9くらいで、壁3の7.5くらいにしてたと思う
個人的にはあってもなくても変わらんが何となく設定してる

24 :爆音で名前が聞こえません (ササクッテロラ Spc5-6Jxx):2019/11/26(火) 19:37:56 ID:QB9RDZfdp
大体の人は速度+壁×0.5が8〜10あたりに収まると思う
たまに若干外れてる人もいるけど

速度3とかの人は変態なので参考にしない方がいい

25 :爆音で名前が聞こえません (スププ Sd33-jtw9):2019/11/26(火) 19:47:12 ID:FOqUzxx/d
速度10の壁なし、15.2ちょい
fastslowのバランスもいいから壁は必要ないかな

26 :爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd73-LX7o):2019/11/26(火) 22:25:49 ID:lI0QY8OTd
壁はしばらく使ってみたけど壁からエアーアクションのラインがにょきにょき出てくるのが何か慣れなくて結局外してしまったな
奥行きがあるせいか自分には二寺やポプのサドゥプラ感覚で使えなかったわ…

27 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0b10-cpgo):2019/11/26(火) 22:41:55 ID:wO4KEIub0
壁無しは13.27くらいだったけど壁使ったら虹にったわ

28 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8924-2yhR):2019/11/26(火) 22:43:59 ID:WUHQNDKU0
弐寺みたいにレーンが縦にやたら長い訳でもないのに壁とかいらなくない?

29 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 132f-+HEL):2019/11/26(火) 22:49:31 ID:w2uf7Ak80
>>28
壁つけたら捌きやすくなった人もいるしまあ個人差よ

30 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 938e-72Ms):2019/11/26(火) 22:54:44 ID:fCX2UWzU0
擦りを多用するか否かで分かれたりするのかな
技術として擦りを多用する人は奥まで見通せる方が都合がよさそう
俺の勝手なイメージでしかないが

31 :爆音で名前が聞こえません :2019/11/26(火) 23:13:35.32 ID:HM/ESbsy0
前はHS9.5あったのに年食ったせいかHS8.5まで下がったわ

32 :爆音で名前が聞こえません :2019/11/26(火) 23:17:03.31 ID:6LdFfJHC0
>>28
視点を手元に寄せることで小粒と流しに強くなるよ!

33 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 7bbc-3t8y):2019/11/27(水) 01:12:42 ID:+sW38+iI0
俺の場合壁をつけることでノーツの移動速度が減るので目が楽になったのと
目線を落とせて判定バーが目に入るので制度が上がったり、小粒の指押し抜けを圧倒的に減らせた
チュウニの場合レーンが奥に行けば細くなるタイプだから位置関係が感覚的に把握しにくいのよね

34 :爆音で名前が聞こえません :2019/11/27(水) 06:07:24.01 ID:HNATHskV0
日によってHS5 壁8とHS8 壁無しを繰り返してたらタイミングが糞になってしまったわ
認識力は上がった

35 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 8bd4-TMG9):2019/11/27(水) 23:04:31 ID:wR7Z2mUg0
久々にゲーセン行ってみたらせっかく天井して引いた温泉娘がタオル巻いてて泣いた

36 :爆音で名前が聞こえません :2019/11/27(水) 23:37:26.89 ID:skEWX1oG0
ハイパーwww大草原www

37 :爆音で名前が聞こえません :2019/11/27(水) 23:43:51.93 ID:YTP0gxF30
そりゃ不可避だわ

38 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1251-Hu9A):2019/11/28(Thu) 00:12:29 ID:8yc+mi+Q0
元はタオルなかったのか?

45 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW d26d-Uyxl):2019/11/28(Thu) 02:34:09 ID:md7WVrwh0
Fracture Rayは13.7に下がった
これもSS取りやすいな

47 :爆音で名前が聞こえません :2019/11/28(木) 04:45:04.90 ID:aDY5iAr1d
13.9SS最弱はEndTime一択だと思ってたけど…違うのか…???
SS+最弱すらあると思うんだが…

50 :爆音で名前が聞こえません :2019/11/28(木) 07:31:44.48 ID:RRhMLoiy0
>>42
いや、ぶっちぎりは Walzer für das Nichts さんが更新した

53 :爆音で名前が聞こえません :2019/11/28(木) 10:16:54.68 ID:oXCFw4Jea
ADって最後以外がAirとかPure Ruby並みに簡単だからね

56 :爆音で名前が聞こえません (シャチークW 0Ce6-X6+X):2019/11/28(Thu) 13:59:09 ID:dC77UYVzC
end timeのここ真ん中の2つしか認識しなければめっちゃ簡単にAJ通過できんじゃね

70 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 316d-KTBm):2019/11/29(金) 08:46:54 ID:DsZwW1LH0
アカリちゃんで抜くな

93 :爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sacd-1Tbo):2019/11/29(金) 20:43:58 ID:Fat3w9BeaNIKU
丸亀って釜玉うどん食いに行くとこでしょ
下手なトッピングなんていらないぜ

144 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 926d-YC6P):2019/11/30(土) 21:44:17 ID:+yfRLPFV0
もうチュウニズムはクリスタルプラスの次は最終章であるフィナーレで決定だな

189 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ d235-xesN):2019/12/01(日) 17:17:28 ID:SynCl+C30
>>186
ポケモンも出すしそこまで売れんだろ〜とか思ってたのかな任天堂

236 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 0d94-SAzv):2019/12/02(月) 14:01:45 ID:T046SlBu0
1クレ全て同じ曲選んで手に入る称号っめ7曲チケット使うと7回選曲しないと手に入らない?

301 :爆音で名前が聞こえません :2019/12/03(火) 12:36:18.46 ID:KcpualKT0
今は南方海域に出撃してる頃合い