【四季】リハーサル見学会レポ【俳優すっぴん】

1 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/15(木) 07:12:34 ID:vCMkyiFJ.net
四季の人気イベント、リハーサル見学会のレポ専用スレです。

初心者の方、作品未見の方、俳優名に詳しくない方のためにも、
公演名、地域名、俳優名、役名も一緒に書いてあると嬉しいな

2 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/15(木) 08:15:20 ID:0god/LB+
2げっと

3 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/15(木) 12:23:15 ID:ppMbw+R+
>>1スレ立て乙
立てて貰って早々何だが
各作品スレでやれば済む話だから要らないんじゃね?

4 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/15(木) 13:39:25 ID:dmVYmP7T
作品スレでもリハ見レポは需要>供給なのに
こんなスレ成り立つのか????

5 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/15(木) 14:43:10 ID:V+vEqdUm
なぜリハ見限定?
他のイベントも一緒にすればよかったのに…

先に雑談スレかどこかで需要があるか、聞いておくべきだったね

6 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/15(木) 19:36:44 ID:UpZUAru4
作品スレでやればいちいち公演名やら役名やら書かなくて済むしね…。

7 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/15(木) 21:48:43 ID:zPn0HCYW
作品スレだと書きにくいことあった。
あるリハ見で「今日は早くから並んでくださった方もいて・・・
僕達の楽屋入りの数時間前から並んでいた人もいたとか・・・」

と司会の俳優が言ったとたんに、最前列〜3列目くらいまでのあちこち数人の固まり
がものすごい勢いでうんうん!って感じでアタマを縦に振ってた。
後列から見たらなんかコワかった・・・

8 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/15(木) 21:52:34 ID:cKxkgCCM
>>7
コワ。よくそんなに時間あるな

9 :りな:2007/03/15(木) 23:13:40 ID:ehuw0+21
昨日のコンタクトのリハ見行ってきました
彼氏がホワイトディのプレゼントに招待してくれたんだけれど、四季にも俳優さんにも彼氏にも申し訳ないけど、正直つまらなかった
・坂田さん恐い!
・大塚さん、相変わらずクネクネしてて可愛いな
位しか感想が無い
一応、大塚さんが司会者でしたが、「コンタクトはキャラクターの設定が各々細かいので、それぞれバラバラに場辺りしてまして、皆さんの事ほっとく感じになりますが」と、実際ほっとかれました
質疑応答みたいイベント的な事はなかったですね
後半、パート2の一部、パート3の一部、カーテンコール通しの全員での音響入り通しがありましたが、ダンスキャプテンの坂田さんのダメだしも個別耳打ちとか、他、周囲の俳優同士でお互いにダメだしして、かといってリプレイはなく、淡々と終了
で、随時、司会の大塚さんが「パート〇の〇〇のシーンです」位の一言解説は有ったけど…
終わってから、「最終週が売れてない」と一言営業トークがあり、大塚さんが望月さんを呼んでマイクを突き出して、望月さんが「急に寒くなりましたね、(モゴモゴ)」と一言言いながら楽屋に戻り、「終了です、一旦御退場ください」
司会の大塚さんも殆ど喋ってないし、まさしく「勝手に観てて」状態
退場前、四季の会担当社員がポスタープレゼント抽選会をやって、おしまい
私が参加した最近の四季の会イベントや、80年代の俳優交流会やお茶会と比べて、もっともつまらなかった

10 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/16(金) 00:16:50 ID:BQ6Wde9/
それってオペラ座のミュージカルアカデミーかな?

11 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/16(金) 00:33:06 ID:3OGpJ97m
初めてリハ見なるものを行ったけど、私は楽しめたな。

まさしく文字通り勝手にリハーサル見て十分満足した。
俳優さんの挨拶に説明までついてて(1人じゃ寂しいからって望月さんを呼んでて
ほのぼのって感じだった。)十分客に気を使ってくれてると思ったけど。
ていうか、「司会」なんてそもそもないのが普通かと思ってた。
オフトークとかじゃないし、「リハーサル見学会」だし。あれで満足。

他のイベント、そんなに俳優さんが愛想ふりまいてくれるの?

12 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/16(金) 09:59:02 ID:pIfjngaN
「客席は何列目まで見てますか?」という超イタイ質問に、俳優が苦笑して
「何を期待されてるんでしょう」と言っていた。

ほんと、何期待してるんですかね。っていうヲタがリハ見の司会がどうの、
リハだけじゃつまらないだの言う訳ですね。

13 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/16(金) 10:00:10 ID:ATo/iDFk
その俳優の返しもどうかと。

14 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/16(金) 10:24:39 ID:pIfjngaN
そのときの俳優数人とも、見えてないとか、見ても最前列くらいとか言ってた。
特定のファンを特別扱いするような答えは厳禁されてるんだろうなあとも思った。

でもまあ、カテコくらいでしか客席は見ないものかと思うけど。
ヅカファン兼ねてる人だったのかも。あっちはファンをかまってナンボ、
舞台から目線送ってナンボの世界らしいからね。

15 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/16(金) 10:39:21 ID:2a/UDx7g
それタカシタン?

16 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/16(金) 10:49:02 ID:pIfjngaN
>15 俳優ヲタじゃないから全然覚えてない・・・ゴメンね
リハ見は友達に引っ張ってかれた。1人じゃ行きにくかったらしい。 

でもその俳優さん、別に感じ悪くなかったし、むしろソフトで好印象だった。
(私は内心、こんなイタイ質問にどう答えるんだろと思ってたw 冗談ぽく返してた印象。)
ちなみにその友人もウンウン!と大きくうなずくタイプ。
リハ見にもやたらと早く行きたがって、1時間前に並ぼうと言われて必死で15分前まで
妥協してもらったよ(笑

17 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/16(金) 21:56:35 ID:ePsnKYRK
「何を期待してるんでしょう」は大阪アイーダでたかしたんだっけね。
大阪飯のときも同じような質問あって、弥生タソが上手いことかわしてたよ。
客席は海になってる設定だから海だと思ってやってる、とか。
カテコは飯はライトのせいで客席がかなり遠くまで明るくなるとか。

18 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/17(土) 17:17:44 ID:/xDb9Ky7
リハ見なんて、1,2時間前から並ぶのなんて普通のことになってるよ。
15分前までと妥協させられた友人がちょっと可哀想。。
ここ読んでると、四季初心者スレかと思うときあり。。。

19 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/17(土) 17:28:33 ID:t85TK75Q
マジになりすぎw

20 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/17(土) 17:33:03 ID:AgdrFNvk
熱心な人や俳優ヲタで前で見たい人は必死だろうが、みんながみんなそういうわけではない。
見られたらいいやって人からしたら、そんなに前から並ばされるのも迷惑だろうよ。

21 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/17(土) 17:47:26 ID:qPgVZXMO
リハ見にそんな長時間並んだことねーよwww

あれだな、そういうヲタって出町と顔ぶれかぶりそうだな。

22 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/18(日) 19:13:13 ID:CH2Caxxl
>18
16が頼んで連れていってもらったなら、何時間前から並ばされても文句言うなと思うけど
友人が1人で行きづらいってことで16を誘ったんだから、妥協して当然でしょ

23 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/19(月) 07:12:34 ID:QYzAVxit
>リハ見なんて、1,2時間前から並ぶのなんて普通のことになってるよ。

普通に、おかしいと思う。

24 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/19(月) 09:54:16 ID:ATODSHVS
人 それぞれ

25 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/19(月) 16:58:57 ID:EZkv7FXy
何列目まで〜って質問、名古屋のエビータの時も出てたな。

26 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/19(月) 20:32:36 ID:ODKMq578
>25
その時もキヨミチがうまくかわしてたな。
キャッツみたいにあえて見るのは別として、普通は見えても意識しないみたいなことを言ってた。
実際は、キモイやつほど目立つから見えてもみなかったことにしたいんじゃね?w

27 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/19(月) 22:42:35 ID:m/v0GoO7
カテコのリハーサルを見せられた時はちょっと興ざめだった。

まだ本編も見てないのに…

カテコだって練習が必要なのはわかるけど。

28 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/20(火) 01:16:12 ID:rMcgii4Z
>23
別におかしくない。
ためしに、1時間くらい前に来てみて。何十人も並んでたりするよ。

でも24の言うように人それぞれ。

29 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/20(火) 07:08:55 ID:/NxHyVIC
>28 何十人もが何時間も前から並んでいるのが当然っていうのがおかしいと。
ファン心理とはいえ若い女の子ならまだしも、結構年がいってる人まで。
いい年して何時間も前から並んで前の席で見たいのはちょっとコワイ。
(それともヒマなのかな・・・平日の昼間なのに)

30 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/20(火) 22:57:41 ID:CUidYfOS
>29
それはあんたがそう思うだけ

33 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/20(火) 23:40:31 ID:rMcgii4Z
別に暇なわけじゃなく、有休をその日に当ててる人だって
たくさんいるでしょう。
32の言うように、平日休みの人だって大勢いるだろうしね。

ところで、上でも誰か書いてたような気がするけど、
このスレやっぱりいらないよね。
リハ見の感想は、それぞれの作品スレ見たときに書いて
あったほうが見る人多いだろうし、気づきやすい。
結局いまも作品スレに書かれてるしね。

35 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/21(水) 00:05:03 ID:2wNqa+RA
そりゃ自分がおかしいって言われたんだから、ムキにもなるだろw

38 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/21(水) 08:44:36 ID:db9TNdIx
その対象が「リハーサル」っていうのが・・・(ぼそっ)

公演を最前列で見たいから何時間も前から並ぶなら分かるんだけどね。
「人それぞれ」って呪文のように唱えれば非常識に見えかねる行動でも
堂々とできる世の中になりつつある昨今だなあ

そのうち、「俳優をどう応援するかは人それぞれなんだってば。
舞台を観て応援する人もいれば、直接出待ちして声をかけたい人もいる。
だから、人 そ れ ぞ れ な ん だ っ て ば。」

って言い始めそうだ。

39 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/21(水) 08:49:35 ID:1iTNb1q6
一人じゃ行きにくいからと自分のために誘った同行者に、1時間前から並ぶのが当然と要求すること、
‘普通’のことを断られて可哀想と、さも同行者が悪いかのように考えること

これのどこが人それぞれで普通なんだ?

43 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/22(木) 06:53:25 ID:Q8RWa7q/
リハ見に何時間も前から並ぶ人は粘着質だからこの程度の執拗さは範囲内。
「人それぞれだってば」はこの間喫茶店で逆ギレする奴が使ってたの見た。

44 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/22(木) 14:54:13 ID:vbNzjYPh
リハ見レポのスレがなぜかリハ見する人を罵倒するスレになっちゃたなぁ・・・

45 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/23(金) 01:03:50 ID:rsSe7QmS
何列目まで見えますか?・・・は福岡アイーダでもタカシタンが答えてたよ。
「何を期待してるんですか」も一緒w
でも「せいぜい5列目まで」・・と言ってたような。よくある質問なんだね。
「自分はほとんど見ないけど、俳優の中には客でどんな人がいたとか
よ〜く見てる人もいる」・・とか言ってた。

49 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/26(月) 22:34:25 ID:cGCdlQJb
>>47
ぐっちょんは結婚してるから大丈夫なんじゃない?

55 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/03/29(木) 00:22:25 ID:F0afmiw4
猿ごときにアイシャドウの色の決定権はないと思われ。
要は入れ方が下手なんだろ。
つかスレチだな。逝きます。

58 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/04/10(火) 21:12:00 ID:KhCH8nJW
あるリハ見、何人かが1列に並ぶ場面のとき、ずれてた。
「右にずれてるよー。○○さん、もう少し左」というリハやってた。

・・・同じメンバーで毎回ちゃんと揃ってるのに。
実際そのリハの直前公演も揃ってたし、その前数回みて全部ちゃんとしてた。
ああそうか、ここって「ファンに見せるリハーサル」につかう場面としては
丁度いいからか、メンバーも多く出るし、分かりやすいし。

と思ってリハ見はファンサービスだからまともなリハーサル風景ではないんだろうなあ。
きっちり台本があるわけじゃないけど、ある程度「客の前でリハーサルらしさを出す舞台」
なんだなあと。

59 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/04/19(木) 10:32:59 ID:DZjh9MiW
新しい枠の人とか新人とかが集中的にやってるときもあるし
一概にファンサービス用ではないと思う。
ダンスキャプテンや委員長によって厳しいリハのときもあれば
和やかなときもあるし。

61 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/05/16(水) 18:02:11 ID:IiOKFer9
↑着ているジャージとかトレウェアとかわかるし、贔屓と同じの欲しくなるね。

満タン、蛍光グリーンジャージだた。
派手すぎて同じの着れない…orz

62 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/05/16(水) 18:07:01 ID:98+Q/ohx
いやいや、ワインレッドよりかは…w

68 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/05/19(土) 00:31:01 ID:oXmhwyip
ぐっちょんのワインレッドってのは、以前に目撃談のある私服の話かと。
リハ見とは関係ないとおも。

71 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/08/01(水) 23:10:00 ID:llc9BNk6
おしえない

81 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/08/08(水) 08:19:16 ID:/NHYd/xM
ID:JDZQ97tSが韓国を嫌いなんだなあってことはJCSスレで分かった。

85 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/08/08(水) 21:22:58 ID:Qk/vzjpP
BOAとかユンソナもあんなしゃべりかたじゃん
ああなるんだよ

91 :名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/10(月) 12:31:26 ID:9GbQTr6s
あーって肌めさんこ綺麗だよ

95 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/01/07(月) 20:49:59 ID:y0GTgpO1
.

100 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/09/18(木) 19:35:32 ID:9Qqydsg2
リハ見の報告はそれぞれの作品スレで、ってことで、このスレ放置し
てたのでは?